So-net無料ブログ作成

まんねんでおまんねん [FOOD]

月曜日にほんと久しぶりに「まんねん」にラーメンを食べに行って来ました。

 

 

まんねん・本店

 

実に半年ぶりぐらいかな?

店の前はいつも通ってるんですけどねぇ~。

 

久しぶりに行くと何やらメニューも増えてました。

あれも食べたい、これも食べたいとナカナカ決められませ~ん(汗)

で、今回ボクはチャーシューととろ肉のWチャーシューらーめんを♪

&炒飯も♪

ここの炒飯がまたお気に入りなんですw

 

 とろ肉がうんめぇ~♪

やっぱり、チャーシューが美味しいとラーメンが生きるねw

久しぶりに「まんねん」のらーめんを堪能いたしましたw

しかし、これからラーメンの美味しい季節になって来ますね。

うどんも良いけどラーメンもね♪

 

 ☆もうひとつのblog「Route 45」はこちら


あげないトンカツ よっくん [FOOD]

久しぶりに行って来ました。

「あげないとんかつ  よっくん」

 

あげないとんかつ よっくん

このblogでは初めてなんでちょとネタにさせて頂きます。

 

しぐれトンカツ  ¥850也

 ボクの定番メニューの照り焼きロース ¥850也

両方ともレギュラーサイズで、BIGは¥1100でした。

これにご飯とみそ汁とサラダのセットを付けると¥200アップになります。

ボクはこのレギュラーサイズで十分です。

揚げないからトンカツも油っこくなくサクッと食べられます。

照り焼きもコッテリした照り焼きソースが絡んでうまっ

何か昼から夜の10時までやってるランチ?メニューもボリュームありそうでおいしそうでしたよ

 


池上流 宇野製麺所 [FOOD]

今日は東大阪にある「宇野製麺所」に行って来ました。

宇野製麺所

東大阪市小若江4-11-15

営業時間:11時~14時 16時~21時
 定休日 :水曜日

ここは近鉄長瀬駅から近畿大学へ向かう途中にあります。

昼間は近大の学生さん達でにぎわう通りです。

今日は昼過ぎに行ったんですが、ラッキーな事に店は比較的空いててすぐに座る事が出来ました。

 

ここは四国で、るみばあちゃんで有名な「池上製麺所」で働いてたお弟子さんが出されたお店なんですね。

 

この前に四国へ行った時は高松に移転されて行けなかったのでおみやげだけ買いました。

 

 

げそ玉 ぶっかけ ¥650

天ぷらは注文してから揚げてくれるのでサクサクのアツアツが食べられますよwww

ぶっかけうどん+あげ  ¥400+¥100

見ての通りこのしっかりした剛麺♪

喉通りがツルッとが何とも言えません。

コシがあるのはもちろんの事。

大阪で味わえる本場讃岐うどん (^_^)v

次は肉たまにしよっと♪

 

     ほぼ毎日のblog更新中の「Route 45」はこちら


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。